numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

夢介千両みやげは楽しかった!

「夢介千両みやげ/Sensational!」東京公演が終わった。東京の初日から数日は休演があったものの、その後は順調で、昨日6月12日無事幕が下りた。私は大劇場で2回(前楽と楽)観て、東京は週1、2回ペースで、観劇という、ファンにしては少ない回数だったかもし…

思い出してしまった

今回はさきちゃんネタではなく、ひと昔前の話。愛読しているボン乃セリ美様のブログを読んで、古い傷跡がチクチクしたので、気持ちを書いておこうかと。http://bonseri.club/archives/28688685.html2011年の春、私はゆみこちゃんを日比谷の地で見送った。花…

同期がいること いないこと

先日、雪組大劇場公演「CITY HUNTER/Fire Fever」千秋楽のライブ配信を観た。インターネットの調子が今ひとつで、PCだと静止画のようになってしまうので、スマホの小さい画面で頑張って観たことはさておき。「CITY HUNTER」の「りょうちゃん」のかっこよさも…

CH/FF 初日からの振り返り

118日目#彩風咲奈 さま大劇場お披露目公演初日おめでとうございます!無事千秋楽まで有観客で公演できますように。全員が揃って公演できますように。いろいろ先々まで祈ることはありますが…今日は、笑顔輝くさきちゃんが、みんなのパワーで、より一層光り輝…

100日目からの振り返り

[https://twitter.com/numaota1/status/1417436572387921925:embed#100日目㊗️#彩風咲奈 様初日まであと18日今日は情報がいっぱい出ているようですね。早く家に帰ってタカニュを見たいです。] 101日目#彩風咲奈 さまおはようございます。稽古場情報半分まで…

ヴェネチアの紋章 雪組全国ツアー

待ちに待ったプレお披露目公演「ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン again」を観に行きました。「ヴェネチア」は30年ぶりの再演と聞き、初演の大浦みずき・ひびき美都サヨナラ公演を観た身としては懐かしい気持ちになりました。でもスカステでさきちゃんも言って…

ポスター出た!

彩風咲奈サマの大劇場お披露目公演「CITY HUNTER」のポスターが出ました!https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/cityhunter/index.html先行画像は正直、ちょっと気に入ってなかったので、今回のポスターの出来には大満足です。さききわあーさ、みんな素敵…

やっぱりおさあさ

友人が頑張ってチケットを取ってくれたおかげで、エリザベートガラコンサートの2002年花組バージョンを観ることができた。おさちゃんのトートみどりちゃんのエリザベートあさこちゃんのルキーニゆみこちゃんのルドルフ望月理世ちゃんの子ルドルフもう20年近…

お稽古開始

彩風咲奈さんトップ就任10日目新トップ彩風咲奈さん(さきちゃん)の初全国ツアー「ヴェネチアの紋章/ル・ポアゾン」のお稽古が始まったようです。公演後の休養も必要だし、公演までにやっておかねばならないこともあるだろうし、とは思っていましたが…。公演…

トップ男役決定!

2020年9月4日、宝塚歌劇団は彩風咲奈さんが雪組次期トップスターに決まったことを発表しました。娘役トップスターは前々回公演で花組に戻ったばかりの朝月希和さんです。https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200904_016.htmlさきちゃんについては、発表され…

彩風咲奈主演「炎のボレロ/MR new spirit」開幕

《内容に関することはまた別の機会に書きます》彩風咲奈さん主演の舞台の幕が開いた。ホントは5月に全国ツアーがあって、地元愛媛に凱旋公演して、8月に雪組トップ望海風斗さんの退団公演があって、9月は東京公演で、そろそろ次期トップの発表があって…なん…

一歩前進!

ようやく宝塚大劇場公演の予定が出ました。7月半ば、花組の柚香くんお披露目からスタートです。3ヶ月半くらい空白期間があったのかしら外出も自粛になって、タカラジェンヌの皆さんも自宅待機を余儀なくされ…日頃超多忙な方々だから、骨休めには良かったけど…

おさあさ

昨日、久しぶりに昔の組本の撮影風景を見た。おさあさが並んで写真を撮られていた。懐かしい!春野寿美礼さん(おさちゃん)とふづき美世さん(ふうちゃん)の頃の花組。ちょうど90周年のあたり。春野時代の上半期の頃だ。この頃の花組の何が好きだったか、一番…

妄想劇場

昨日から松山に来ています。愛する彩風咲奈さん主演の全国ツアー「炎のボレロ/Music Revolution New Spirit!」が5/15、16、17と松山市民会館で上演されているのです。愛媛県大洲市出身のさきちゃんにとって、愛媛公演はまさに凱旋公演!いつもより5割増の…

口ひげからの連想〜20世紀号にもう一度乗りたい!

先日、深夜のスカステで「哀しみのコルドバ」の全国ツアー公演を見ました。チギちゃんのエリオ、ゆうみちゃんのエバ、さきちゃんのビセント(素敵…)あんりちゃんのアンフェリータ、ひとこちゃんのフェリーペ大尉…みんなそれぞれに似合っていたのだけど、中で…

さきちゃんに会いたい〜

今週のお題「会いたい人」なんてタイムリーな今週のお題。今まさに会いたいのは、宝塚歌劇団雪組の彩風咲奈さん!コロナ騒動のために2、3月の公演が休止になり、なんとか千秋楽は終えたものの、続く全国ツアー(主演)は中止が決定…出身地愛媛への凱旋公演でも…

本当なら…

今年の初めにはこんな事態になるとは思ってもみなかった。1月に大劇場まで行って、SS席で公演観て、みんなでご飯食べて、お茶会行って。充実した楽しい一日だった。5月の全国ツアーも愛媛の凱旋公演に行くつもりで、飛行機取って宿取って。8月の公演も早々に…

まさかのお隣

S席最上手のチケット。劇場に入って座っていたら隣席の人が来たので、立って通してあげて何気に通った人を見たらまさかの咲ちゃんで!え!咲ちゃんがとなり〜〜!!とドキドキして、でも、となりが大ファンだと知られたら、観劇の邪魔よね、気づかれてはいけ…

サキチャンノハ2

巷で、咲ちゃんがいよいよ歯を治し始めたと話題になっている。 今はマウスピースで治していく方法があるようで、それを装着しているのが画面に映ったとか。 歯については、過去記事で無理に抜いて矯正するのはやめたほうがいいという思いを書いたけど、自然…

お誕生日🎂おめでとう〜〜

今日2月13日は、彩風咲奈さんの◯回目のお誕生日だそうで。 お誕生日おめでとうございます 寒い時期に生まれたのね、咲ちゃん。 夜中の授乳は寒くて、大変でしたよね、お母さん。(自分を振り返っているw) 去年の今頃には、15歳で親元離れた咲ちゃんのことを思…

ファントム振り返り

我慢できなくて、夜行バス往復2公演観劇ツアーを強行!咲ちゃんキャリエールが想像を超えるお父さんっぷりで、エリックとの場面は父性愛にあふれていた。— numaota (@numaota1) 2018年11月20日 エリックは歴代の中で一番甘えん坊というか、父母の愛を求めて…

キャリエール!!

キャリエールについて「ファントム」の主な配役が発表されたのは、2018年6月12日のことだった。以下は、その時に書いて止まっていた文章私の大好きな彩風咲奈さん、さきちゃんはキャリエール、エリックのお父さんの役です。発表になるまでは、「キャリエール…

ファントム閉幕、ありがとう②

クリスティーヌについてきぃちゃんクリスティーヌについては、SVのオープニングにパラソルさして歌っているのを聴いた時からずっと「この声でクリスティーヌが聴きたい」と思っていたから、嬉しくて嬉しくて。ポスターの写真があまりに実物と違ってたりした…

「ファントム」閉幕、ありがとう①

「ファントム」が終わってしまった。「ファントム」を演ると知った昨春からずっと心がざわざわしていたので、ようやく終わった、感がある。チケットが取れるのであれば、もっと観たかったけれど、本当にチケット難で大変だった。50枚弱しか出ない当日券を求…

サキチャンノハ

昨日から少しだけ涼しくなりました。週末限定らしいですが。今日はさきちゃんの歯について思うことを書きます。最初に意見表明すると、私は「直さなくていい」派です。ネット上で、さきちゃんの歯について、見かけるのが、直すべき論、つまり逆の意見です。…

でまちとぎゃらりー

このところの猛暑でファンクラブによる入り待ち出待ちの回数が減った、と娘が言う。「先日一人で観劇した際、出待ちをしようと思ったらだーれもいなくて、一人で待っていたけど生徒さんも何人か見かけただけだった」らしい。いつもはたくさんいる大きなカメ…

あらためて、やっぱり、かなり、ぜんぶ、好き

久々のブログ更新です。直近で、「最近更新されていないですね〜」的なメールがはてなから来たのはいつだったか。日頃ブツブツとTwitterでその時々の思いを細切れに出していると、だんだんまとまった文章を書くのが億劫になって来ますね。このままでは、140…

15の春に思うこと

おはようございます。花粉全開、認めたくないけどこの間からのくしゃみはこのせいですかね。マスクが手放せません。先日、息子の中学校の卒業式に参列して来ました。3年間で声が低くなり、私の背を追い越し、見上げるまでになってしまった我が息子の背中を見…

フランス革命とマトカ?

2日続けての更新です。今回は最近読んでいる本とこれから読もうと思っている本の紹介を。「小説フランス革命」は佐藤賢一さんの著作で、全20巻くらいあるのかな、とにかく大作です。それだけいろいろなことが起きたということなのでしょうね。1巻目からだと…

次の観劇までの合間に…

こんにちは。前回記事を上げてからひと月、ブログを放置していました。そうしたら、メールが来るのですね。記事を書きませんか?的なのが。お尻を叩かれたからというわけでもありませんが、久しぶりに更新しようと思います。 雪組公演千秋楽からひと月が経と…