numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

やっぱりおさあさ

友人が頑張ってチケットを取ってくれたおかげで、エリザベートガラコンサートの2002年花組バージョンを観ることができた。
おさちゃんのトート
みどりちゃんのエリザベート
あさこちゃんのルキーニ
ゆみこちゃんのルドルフ
望月理世ちゃんの子ルドルフ
もう20年近く前ですって。びっくりですわ。
おさゆみの「闇が広がる」
宝塚の時は声質が似てて、ハモるところがどっち?ってくらいわからなかったけど、年月を経てそれぞれに進化していました。
おさちゃんは声にキラキラ感があり、ゆみこちゃんは深みがあり、いい意味で違っていて、時の流れを感じました。
フランツ=ヨーゼフはゆみこちゃんの同期のきりやんで。きりやんも最初は花組だものね。
2002年の時は樹里ちゃんだったかな。
みどりちゃんのエリザベートは貫禄で、歳を重ねた時の方がダントツ良い。
あさこちゃんのルキーニもアドリブでマスクの宣伝したり、みどりちゃんのことを「あの人拍手とライトが大好きだから」とからかったり、余裕でしたね。とても楽しそうでした。
おさちゃんは余裕のトートだったけど、カーテンコールで階段を降りてくる時こけそうになって、周りの人をハラハラさせて、にっこり笑顔は「おさちゃん」でした。
それにしても私、おさあさの並びがたまらなく好きなんだわ、と改めて思いました。
並べていつまでも観ていたいです。
2002年花組万歳!
おさあさ、最高!
過去記事↓