numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

夢介千両みやげは楽しかった!

「夢介千両みやげ/Sensational!」東京公演が終わった。東京の初日から数日は休演があったものの、その後は順調で、昨日6月12日無事幕が下りた。

私は大劇場で2回(前楽と楽)観て、東京は週1、2回ペースで、観劇という、ファンにしては少ない回数だったかもしれない。

最初に原作を読んだ時正直、「え?これを宝塚で、しかもさきちゃんがやるのか…」と内心ガッカリしたものだった。

原作はものすごくお銀が嫉妬深いうえに、火の中に飛び込むような性格で、目潰しとか使って戦ってるし、夢介も田舎者でさほど魅力的に思わなかった。

さきちゃんの2作目がこれで大丈夫だろうか?(ポスターとかのビジュアルはいいけどさ)とか、「ODYSSEY」でグッとファンを獲得できると思っていたのに公演中止になってしまったのに、次が和物で、しかもあまりカッコよくなさそうなお役だけど…などと(失礼ながら)思っていた。

初見はいきなりお銀が惚れちゃうし、なんかドタバタした感じで、話の内容についていけていなかったのだが、2回目以降、会を重ねるほどに面白くなってきた。

夢介が魅力的に見えてきたのだ。ふんわりした雰囲気と誰に対しても分け隔てない優しさといざという時の強さと…。気がつけば大好きになっていた。

周りの人物もそれぞれの存在感があって、それぞれが魅力的で公演中はあちこち見るのが忙しいくらいだった。各場面がふっと笑えたり、ちょっと涙ぐんだりそれぞれが良くて、気を抜いて観る間はないくらいだった。

おもしれー芝居観て、うんめーもの食って、雪組観てきてよかったなぁ〜と思えるひと時だったなぁ。


さきちゃん、雪組の皆さん、うんめーもの食って栄養つけて、次の舞台も頑張ってくだせー。

梅田まで全国から駆けつけるだよ。