numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

2018-01-01から1年間の記事一覧

サキチャンノハ

昨日から少しだけ涼しくなりました。週末限定らしいですが。今日はさきちゃんの歯について思うことを書きます。最初に意見表明すると、私は「直さなくていい」派です。ネット上で、さきちゃんの歯について、見かけるのが、直すべき論、つまり逆の意見です。…

でまちとぎゃらりー

このところの猛暑でファンクラブによる入り待ち出待ちの回数が減った、と娘が言う。「先日一人で観劇した際、出待ちをしようと思ったらだーれもいなくて、一人で待っていたけど生徒さんも何人か見かけただけだった」らしい。いつもはたくさんいる大きなカメ…

あらためて、やっぱり、かなり、ぜんぶ、好き

久々のブログ更新です。直近で、「最近更新されていないですね〜」的なメールがはてなから来たのはいつだったか。日頃ブツブツとTwitterでその時々の思いを細切れに出していると、だんだんまとまった文章を書くのが億劫になって来ますね。このままでは、140…

15の春に思うこと

おはようございます。花粉全開、認めたくないけどこの間からのくしゃみはこのせいですかね。マスクが手放せません。先日、息子の中学校の卒業式に参列して来ました。3年間で声が低くなり、私の背を追い越し、見上げるまでになってしまった我が息子の背中を見…

フランス革命とマトカ?

2日続けての更新です。今回は最近読んでいる本とこれから読もうと思っている本の紹介を。「小説フランス革命」は佐藤賢一さんの著作で、全20巻くらいあるのかな、とにかく大作です。それだけいろいろなことが起きたということなのでしょうね。1巻目からだと…

次の観劇までの合間に…

こんにちは。前回記事を上げてからひと月、ブログを放置していました。そうしたら、メールが来るのですね。記事を書きませんか?的なのが。お尻を叩かれたからというわけでもありませんが、久しぶりに更新しようと思います。 雪組公演千秋楽からひと月が経と…

この配色って…

おはようございます。雪組公演も残り10回ですか?体調不良を抱える方々は、昨日の休演日はゆっくりお休みできたのでしょうか?なんとか無事千秋楽まで駆け抜けて欲しいものです。先日、テレビをぼーっと見ていたら、おや?というものを発見しました。そこで…

2週間で…

この2週間をちょっと振り返ってみる。12日 雪組公演観劇24日 Twitterアカウント取得24日 キャトルでパーソナルカレンダーとフォトブック購入28日 東京公演舞台写真購入合間に「歌劇」「グラフ」、昔の組本、昔のDVDなど情報収集に努める。Twitterで溢れる思…

ご挨拶

ブログを始めました。更新不定期主に宝塚について新旧あれこれ書いていきます。古くは昭和の終わり頃からです。お見知りおきを。