numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

でまちとぎゃらりー

このところの猛暑でファンクラブによる入り待ち出待ちの回数が減った、と娘が言う。

「先日一人で観劇した際、出待ちをしようと思ったらだーれもいなくて、一人で待っていたけど生徒さんも何人か見かけただけだった」らしい。

いつもはたくさんいる大きなカメラ持ったギャラリーの方々もいなかったそうで。

そういえば、Twitterで名前入れて検索すると上がって来る入り出の写真も少ないような。


そこで思った。


入り待ち出待ちがギャラリーを作るのではないか?


ファンクラブの前で停まっている時間があるから写真が撮れるわけで、立ち止まらずに歩いていれば写真も撮られにくいのではないだろうか。

ファンクラブの列とギャラリーの人たち、タマゴとニワトリのような関係だ。どちらが先なのか分からない。

生徒さんの進路を妨害する危ない人もいるらしいし、やはりさえぎるものは必要か。

でも、そのおかげで写真も撮りやすいわけで。

結局この関係は続くんだろうな。