numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

ファントム閉幕、ありがとう②

クリスティーヌについて
きぃちゃんクリスティーヌについては、SVのオープニングにパラソルさして歌っているのを聴いた時からずっと「この声でクリスティーヌが聴きたい」と思っていたから、嬉しくて嬉しくて。
ポスターの写真があまりに実物と違ってたりしたけど、舞台が始まってしまえばもうそこにいるのはクリスティーヌで。
はじめの♫メロディ、メロディ〜 がすでにうまい、美声!!
あれでも下手に歌っていると他で読んで、すごいなぁと。
ビストロのところなんて、毎回鳥肌ものだったのが、千秋楽のライビュはもう神がかっていたし。
ビストロの場面の後のフィリップとの場面。フィリップはクリスティーヌに恋したと歌ってて、クリスティーヌはオペラ座で歌える喜びを歌ってての噛み合わなさが面白いと思っているんだけど、ライビュで初めて「恋に落ちた」と歌っているのはフィリップだけということにようやく気づきました。舞台見てる時はそのあたりから後ろのエリックに気が行っていたんだなぁと。
きぃちゃん、「ひかふる」では喉を痛めたりしていたし、今回はめちゃくちゃ高音だし、インフルエンザ流行ってるし、最後まで頑張れ〜〜って思っていたけど杞憂でしたね。
エリックに「顔を見せて」と歌うのも、あの声じゃね〜勝てないわ、エリック。

望海さんときぃちゃんのコンビは最高です。まだまだいろいろな作品を観たいと思いました。
ミーマイみたいなのも観てみたいです。