numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

彩風咲奈主演「炎のボレロ/MR new spirit」開幕

《内容に関することはまた別の機会に書きます》

彩風咲奈さん主演の舞台の幕が開いた。

ホントは5月に全国ツアーがあって、地元愛媛に凱旋公演して、8月に雪組トップ望海風斗さんの退団公演があって、9月は東京公演で、そろそろ次期トップの発表があって…なんて予定は全部コロナ禍で吹っ飛んでしまった。

全ツの代わりに決まった梅田芸術劇場公演も一度は陽性者が出て延期になり、これが3度目の正直?。

昨日は初日挨拶で咲ちゃんは泣いてしまったらしいが、さもありなん。ようやく公演できて、いろいろな思いが出てきたんだろうね。

3月の東京公演は尻切れとんぼに中止、千秋楽はスカステで生中継したものの、そこからずっと不安な日々。

全ツのお稽古も途中で自宅待機になってしまい、不安だったろうな〜と想像できる。

今回のコロナでエンタメ業界は大打撃を受けている。

席を間引いたり、換気や感染対策を気をつけてたって、陽性者が出たら公演中止、公演日数、座席数の減、チケット払い戻しでその損失はいかばかりか。舞台で食べてる人だって、この状況は最悪だろう。

舞台が開けられて、本当に良かった!

このまま6日の千秋楽まで無事辿り着けますように。