numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

サキチャンノハ

昨日から少しだけ涼しくなりました。

週末限定らしいですが。

今日はさきちゃんの歯について思うことを書きます。


最初に意見表明すると、私は

「直さなくていい」派です。


ネット上で、さきちゃんの歯について、見かけるのが、直すべき論、つまり逆の意見です。

外国人には八重歯は嫌われる、とか、いろいろ書かれています。


今どきは、矯正する人も普通に見かけるし、それで済むなら良かったのでしょうけど。

今からではおそらく、前歯を全部抜いて差し歯にするしかないのではないでしょうか。

健康な自分の歯を犠牲にしてまで綺麗な歯並びを求めなくても良いと私は思っています。


真矢みきさん、春野寿美礼さん…とトップになる前に八重歯を無くした人はいます。紅ゆずるさんも確かそうでしたよね。多分他にもたくさんいらっしゃるでしょう。

さきちゃんの八重歯は、左は若干目立つものの、右はさほど出ていないように思います。


関ジャニ∞の村上くんがなかなか立派な八重歯ですが、昔、直すと顔が変わってしまうと言われたとかで、そのままにしているという記事を読んだことがあります。


さきちゃんについては、以前歯は直さないという主旨の発言をされていたのを読んだことがあります。

本人にその気が無いのであれば、そのままでいいよ、と言ってあげたいです。

代えられない自分の歯を他人がとやかく言う権利は無いと思います。

一生の責任を負える訳ではないのですから。


さきちゃんの思いを大事にしたい、そう思います。