numaota 445+

たまにしか更新しません。主に宝塚ネタ(さきちゃんか古い話が多い)

あらためて、やっぱり、かなり、ぜんぶ、好き

久々のブログ更新です。

直近で、「最近更新されていないですね〜」的なメールがはてなから来たのはいつだったか。

日頃ブツブツとTwitterでその時々の思いを細切れに出していると、だんだんまとまった文章を書くのが億劫になって来ますね。

このままでは、140字以上の文章が書けなくなってしまいそうなので、たまには書くかと思っています。

このひと月を振り返ってみます。


1)母の日にプレゼントをもらった!

5月13日の母の日に、娘からプレゼント。

見慣れたすみれ色のビニール袋、これはあのショップwですねww。

開けると、斎藤一さんのお写真でした。新選組のと警察の青い制服の。山南さんの写真と並べて2ショットを撮ってみたりして。

娘よ、ありがとう。コレクションが増えました。


1)「宝塚クロニクル2017」雪組編を見た!

実は昨年末の放送の時は、まださきちゃんに目覚めておらず、未見でした。

今回初めて見たら、すごくいい!

中日の星逢に始まり、幕末、ネモ船長、ひかふる、タカスペ…1年間のさきちゃんが一挙に見られるお得な番組でした。分量的には正直物足りないですが、短時間で一気に見られる点ではお得。録ってから3日連続で見てしまいました。週末は大体見てしまいますね。


2)前夜祭を見て、ムラ行きを決意した!

凱旋門」前夜祭を見ました。

初演当時は宝塚観ていたものの、多分当時は全組までは観ていなかったと思われます。コムちゃんが役替わり公演で主演、というニュースは覚えているのですけどね。

OG2人の話を聴いても、そうそう!というのがなかったので、おそらく未見なのでしょう。

なので、さきちゃん演じるアンリがどの位の出番だったかなんていうのもわかりません。再演にあたって、変えた部分もあるようなので、期待したいと思います。

実のところ、「凱旋門」を大劇場まで行って観る気は全く無くて、東京を待つつもりだったのです。

でも!最後の最後に10分程度あった、現役生徒の出番のところで、美穂圭子お姉様に続いて登場、「パリの空の下」を歌うさきちゃんがあまりにかっこよく(ちょうど髪色がどんどん変わっていた時期)、早く観たいぞ、という思いが募ってしまいました。

凪さまファンの娘も同じことを思ったようで、あれよあれよと言う間に日を決めチケットを押さえ、交通手段を確保し、気づいたら行くことになっていました。夜行バス往復の強行軍ですが、一足先に堪能して来ます。

凱旋門」もさることながらショーも楽しみですよね。


4)BSで放送された「幕末太陽傳/Dramatic “S”」を見た!

ようやく、わたしがさきちゃんに興味を持った原点である、徳三郎に再び会うことができました。

夜遊びしたの徳三郎が歌いながら帰ってきて(with付け馬)からのやりとりが良いのですよね。

両親ときぃちゃん演じるお久に声をかけるのだけど、相手によって微妙に言い方が違うのがいろいろ思いがあるようで面白いですね。番頭さんに借金を払ってもらう時の甘えた感じとか、ど〜しようもない若旦那感が溢れていました。(^_^でも、品があるので、上品に遊んでいる感じです)

お祭りで、お久と歌う場面も良いですね。お似合いです。さきちゃんってどの娘役さんと並んでも合う人だと思っているのですが、特にきぃちゃんとの並び(例えば、SVのビギン・ザ・ビギンとか)が好きですね。

この後はお久の押しに負けていつの間にやら祝言を挙げてる気がしますwが、あのくらい引っ張ってくれる人でないと、あの若旦那は更生wできないんでしょうね。


5)「歌劇」6月号のギャップがすごい!

今月号の「歌劇」は、さきちゃんには参りました。

NOWでしたっけ、カラーグラビアのページはひたすらに

カッコいい!

素敵!!

と思わせておいてからの、座談会。

ショーの方の集合写真はご覧になりましたか?

ものすごく!!

かわいい!!!

どうしてあんな笑顔ができるんでしょう。

初見で叫びそうになりましたよ。

研12男役であんなにかわいい笑顔もできるなんて、ホントに罪な方…。


ポツポツと書いているうちに大劇場では「凱旋門」も始まりました。

お芝居では45分出てこないとか、ショーでは大活躍とか、いろいろ流れて来ていますが、マイ初日が楽しみです。

東京のチケット増やさねば。